« インプットに注力! | トップページ | 幸せ者 »

2010年12月30日 (木)

ギッパ来たる!

暮も押し詰まった27日の夕刻、隣の事業部に勤務するギッパくんから携帯電話。うちの職場にほど近い取引先に年末の挨拶に行きたい、ついては案内を頼む、とのこと。

「そこはうちのお得意先さん、わざわざおまえんとこの事業部が挨拶行く必要ねえよ」と答えても「いやいやなんのなんの」と意味不明の返事。そのうち「Joshuさんの職場着きました」と、事務所の外にクルマ停めて電話してくる。「早く行きましょうよ」と急かす。

しかたないので社有車に乗り換えて、ふたりで向かう。

     ひさしぶりに会えば
     くだらないおしゃべり
     おたがい相手を
     笑わせたくて
     会話をゆずらない

終業時刻ぎりぎりでご担当者様にお相手していただき、お辞儀して帰る。

     たった
     これだけのことを
     ふたりで解決しないと
     終わらない
     訳でもないのに

帰路、またも笑い転げて、遠回りして帰社。「さあ自分の職場戻んなくちゃ」というギッパくんを見送る。なんだよ俺よりいいクルマ乗ってやんの。

事務所に戻ったら、女の子から「事業部あげてのお調子者ふたりで、どこ行ってたんですかっ!」と怒られた。  
     

※人気投票(わはは)にご協力ください、

  よろしければクリックを↓

    にほんブログ村 ポエムブログ 短詩・五行歌へ
    にほんブログ村

|

« インプットに注力! | トップページ | 幸せ者 »

社会・出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ギッパ来たる!:

« インプットに注力! | トップページ | 幸せ者 »